サロンのキャッチフレーズ

ようこそ、いらっしゃいませ。

~管理栄養士がプロデュース~

” あなただけのダイエット ” をこしらえる
オーダーメード・ダイエットサロン

オープンまでの物語です。

ダイエットして「どうなりたいか?」

ダイエットサロンをオープンする!と決意してから、
ダイエットについて、あれこれ考えていました。

管理栄養士として、色々な方達をダイエット支援をさせていただく中で
疑問がひとつ。

「ダイエットした先には、何が待っているのだろう?」

ダイエットは、
体重などの「数値」や、スタイルなどの「見た目」。

もちろんそれらも追っかけますが、その先には何があるのだろう?

ずっと考えていました。

結局は、ダイエットして理想の体重やスタイルを手に入れて
「どうなりたいのか?」なんですよね。

それを言葉に落とし込んで、
サロンのキャッチフレーズにしよう!と思います。

おそらく、それがダイエットの先にある
「本質」のようなものだと感じるからです。


数値よりも「大切なカタチ」

ダイエットしてどうなりたいか?

その答えとして、
あるひとつの言葉しか浮かびませんでした。

「健康!」

これに尽きると思いませんか?

でも、ダイエットサロンのキャッチフレーズが
「健康!」はいかがなんでしょう?

ちょっと当たり前すぎるというか、なんかダサい、、、

そこで、「健康」をもっと端的にあらわした言葉を探しました。

これが難しい!

英語にして「ヘルス」

うん、いい感じなんだけど、
ちょっと夜の街っぽくなるかも?

とか考えていても、まるで浮かびません。

そこで、健康ってどういうこと?
アプローチを変えて考えました。

すると、やはりカラダの状態がいいこと!
という結論に至ります。

もちろん、ココロの健康も大事なんだけれども
肝心のカラダが動かなかったり、ふっくらしていては
ココロも病んじゃいますよね、、、

その時、降りてきたんですよ。
このワードが!


ずばり、

「 か ら だ ば え 」

「はえる」というのはとてもステキな言葉。

「映える」「栄える」

のように、「良くなる」「美しく目立つ」などのポジティブな要素があります。

ということで、この言葉を当サロンのキャッチフレーズにします!

余談ですが、 「 か ら だ ば え 」
文字の間に余白を入れることにより、
各文字が「はえる」効果を狙っています。

なんだそんなことかと思うかもしれませんが、
こういうちょっとのことが、大切なのです、、、

トップページに、 「 か ら だ ば え 」
デザインしましたので、ご覧いただけると嬉しいです。

訪れていただき、ありがとうございます。
また、お待ちしております。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA