生活習慣病でお悩みではありませんか?


ようこそ、いらっしゃいませ。

~管理栄養士がプロデュース~

” あなただけのダイエット ” をこしらえる
オーダーメード・ダイエットサロン

の奮闘物語です。


ダイエットと生活習慣病

生活習慣病という言葉は、聞いたことがありますよね?

もしかしたら、
今年の健康診断で色々な項目にアスタリスク(*)がついて
ヒヤヒヤしているかもしれません。

実は、生活習慣病には、
その名の通り「生活習慣」が大きく関わっています!

主な生活習慣病は

・糖尿病

・高血圧

・脂質異常症

などです。

聞きなじみがありますよね。

ではこれらの共通点は何でしょうか?

そうです。

食生活や運動と深く関わっているんですね。

ここで、食生活と運動といえば、ピンとくるものがありませんか?

そう!

イエット。

だれしも生活習慣病にはなりたくないですよね?

そこで、病気になる前に予防する!

これが「ダイエット」ということです。

病院に入院する前に「防ぐ」


誰しも病気にはかかりたくない!

でも仕事などの日常の忙しさにかまけて
「自分のカラダ」をないがしろにしてしまう、、、

ただそのまま放っておくと、

血圧や血糖値など。

知らず知らずの間に、検査値が正常値を外れていきます。

大切なことは、その前に予防することでしたね。

起こる前に「食い止める」。


事前に予防できれば、大事にならなくて済みますよね。

ダイエットで生活習慣病を予防しよう!


生活習慣病になってしまうと、
色々な薬を飲まなければいけなくなったりなど
不自由なことが増えてしまいます。

そのため、
お医者さんに行く前に自ら予防することが大切ですよね。

でもどうやって?

今、お腹が出ていたり、
カラダが重くて疲れやすいといったことはございませんか?

もしそういう覚えがあれば、
メタボに近づいている可能性があります。

メタボになってしまうと、
生活習慣病にかかりやすくなるといわれています。

今のうちに、正しいダイエットをして、
健康的なカラダになりませんか?


正しいダイエットの「やりかた」はこちらからご覧いただけます!

正しいダイエットのやりかた

何もわからず 闇雲にダイエットしていませんか? 車を運転するには、まず免許をとらないといけません。教習所では、講義と実地をしますよね。 この2つがあってはじめて、…

これから、このホームページでも
生活習慣病のコンテンツを追加する予定です。

生活習慣病って何?などから

どうしたら防げるのか?まで
具体的に発信していきますので、どうぞお楽しみに!


訪れていただき、ありがとうございます。

また、お待ちしております。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA