ダイエットサロンとITの関係 ~HP・導入編~

ようこそ、いらっしゃいませ。

~管理栄養士がプロデュース~

” あなただけのダイエット ” をこしらえる
オーダーメード・ダイエットサロン

オープンまでの物語です。

HPをどうするか?問題

一見、ダイエットサロンとITは無関係のように思います。

でも関係あるんですよね。

まず、HPは絶対に必要!

なぜかっていって、サロンが存在しているかわからないから、、、

昔はそれでもよかったのかもしれませんが、
これだけ検索が行われている現代では必須ですよね。

普通はHP製作会社に頼むのでしょうが、まあお高いのです。

もちろんピンきりですが、高いのだと何百万もする!

これは、手が出ません。


ここで悩むわけです。

外注だと高いし、自分の思いを全部伝えられないかもしれない。
一方でそんな不安もありました。

じゃあ、いっそ自分で作ればいい?

そうですね。

でも、思っているよりそんなに簡単じゃないんです。

HPにはドメインとサーバーが必要

エンジニアやSEの経験があれば別ですが、
HPを個人で作成するにはかなりハードルが高い!

普通はよし自分で作るか!なんて思いませんし、、、

PCは普通に使えるレベルとはいえ、
もちろんHPは作ったことがない。

調べるうちに、
まずドメインとサーバーは絶対に必要なことがわかりました。

ドメインというのは、○○○.jpとか○○○.com
といったHPの住所のようなものですね。

まず、それを所得しないといけません。

そして、住所を取得するという事は土地が必要ですね。
HPという建物を建てる「インターネット上の土地」です。

これはサーバーをお借りすることで実現できそう!

レンタルサーバーですね。

土地と住所が揃って初めて、HPを「作成する準備」ができるわけです。

結構、最初からハードルが高い!

そう感じましたが、もう後にはひけません。

早速、申し込もうとしますがどこに申請していいのやら、、、
ドメインは○○○という「名前」を決めないといけませんし。

またここで、壁にぶつかってしまう訳です。


訪れていたただき、ありがとうございます。

また、お待ちしております。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA