ダイエットサロンを運営する、ということ

ようこそ、いらっしゃいませ。

~管理栄養士がプロデュース~

” あなただけのダイエット ” をこしらえる
オーダーメード・ダイエットサロン

オープンまでの物語です。

「ダイエットサロンの作り方」がわからない

ここまで、苦労しながらも
比較的順調にこれたかもしれません。

もしかしたら、好きなようにお店をアレンジできて
いいな~と感じてらっしゃいますか?

でも、実際その立場に身を置いてみると
想像以上に楽しめない自分がいます。

こんなにも自由って大変なんだ~
という思いで今はいっぱいです。

別に甘く見ていたわけではないけれど、
サロンオープンまではやることがたくさんある。

大きく2つに分かれると思います。

  • やらなければならないこと
  • やりたいこと

この違いが難しい、、、


「やらなければならないこと」はシンプルです。

物件を探して、契約して
開業届をだして、、、

といったことなのでわかりやすい!

そもそも絶対にしないと
事業が進んでいかないからです。

でも

「やりたいこと」は簡単ではありません。

なぜならもう一人の自分との戦いだからです。


たとえば、インテリアをどうするか?

グリーンをもっと入れたいな。

いや、家具も最高級のモノを。

こだわりだすと、キリがありません。

そして、世の中にはモノがたくさんあるので、
それはそれは迷います。

性格なのかわかりませんが、
徹底的に比較しないと納得しない。

たとえば、
イスやテーブルなどの大きなモノは重要なので、
厳選して時間もかけられます。

でもサロンは
そんな大きなモノだけではありません。

こまごましたものだと
トイレットペーパーはどうしよう?

色は白でいいのかな?

ベージュはどうかな?

形状ひとつとっても

ダブルがいいのか?いやシングルだろう、、、

と悩む悩む。

気がつくと、午前中が過ぎていたりします。

「何やってんねん。」

本当に毎回思います。

もしかしたら、お客様はトイレを使わないかもしれないのに、、、

時間がない中、
もっと大きな未来予想図を描かないといけないのに、
「なに小さい事にこだわってんねん!」
ともう一人の自分が突っ込んでいます。

まさに一人漫才状態、、、


でも、一から作っていくということは
こういうことなんだ、、、

それはあきらめではないけれど。

結局は、自分との戦いなんですね、、、


少し、哲学的になってしまいましたが、、、



そして今日もペーパータオルを検索しては

「ホントに、毎回なにやってんねん、、、」

ツッコミ担当の自分が、こう言います。



訪れていただき、ありがとうございます。

また、お待ちしております。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA