ホームページ作成ツール

ようこそ、いらっしゃいませ。

~管理栄養士がプロデュース~

” あなただけのダイエット ” をこしらえる
オーダーメード・ダイエットサロン

オープンまでの物語です。

どうやってホームページを作ればいいの?

徐々にサロンのホームページを作っています。

最初は本当に悩みました。

自分で作ろう!といざ決めたものの、どうしたらいいのか?

さっぱりわかりません。

ダイエットサロンとITの関係 ~HP・導入編~

ようこそ、いらっしゃいませ。 ~管理栄養士がプロデュース~ ” あなただけのダイエット ” をこしらえるオーダーメード・ダイエットサロン オープンまでの物語です。…

ずっと悩んでいました。

そもそもHTML・CSS(プログラミング言語)はさっぱりわからない、、、

なので、iPhoneのように直感的に操作できるものがいいんですよね。

そもそもHTML・CSSはアルファベットや数字の羅列なので
何のこっちゃわかりません。

ワードプレスという魔法

でもあったんです。

良い方法が!

それがワードプレスを使うということ。

ワードプレスとは、
ホームページを直感的に作成できるツール!

しかも無料で使えます。(独自ドメイン所得とサーバー代はかかります)


また、SEO(サイト最適化)にも強く、理想的!

もちろん、少しはプログラミングの知識は必要ですが
HTMLなどの言語に比べれば、格段にあつかいやすいです。

ということで、このHPはすべてワードプレスで運営しています。

このブログをはじめ、これから様々なコンテンツを追加していこうと思います。

ワードプレスのメリットは、その場ですぐカスタマイズできるということ。

これに勝る術はありません。

といっても、ここまで到達するにもかなり勉強しました。

一時は、やっぱ無理かも、、、と外注も考えましたが
何とかここまでやってこれました。

これからも、温かく見守っていただければ嬉しいです。


訪れていただき、ありがとうございます。

また、お待ちしております。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA